So-net無料ブログ作成
検索選択

自転車~ [ジオラマ]

どうも。ジオラマです。建物は発泡スチロールで作成。地面&瓦礫は石膏です。

s-かていか 044.jpgs-かていか 045.jpgs-かていか 046.jpgs-かていか 049.jpg

で、あの大人買いしたプラモ群ですが…ソ連対戦車ライフルセットから製作を開始いたします!市街地戦を再現しよっかな~と思っているのですが。うん。まぁ知識が乏しい2....そこそこにがんばるぜ;;
nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 3

シェパード

良いですね、ジオラマ。
趣きある仕上がりになってると思います。
私も場所と時間があればいくらでも作りたいところではございますが。

肌はフラッシュをベースに赤身の強いレッドブラウン系でウォッシングしてから少しふき取り、ホワイト多めのライトフレッシュで軽くドライブラシするだけでも簡単に実感がわくので今度お試しあれ。そのあと、肌部分をマスキングして上からつや消しスプレーをかけるだけでも服と肌の素材の違いが強調されて綺麗に仕上がります。

長々と失礼しました。
by シェパード (2010-03-19 16:58) 

さっちゃん

ほっほー。ウォッシング&ドライブラシですか。試してみますw
by さっちゃん (2010-03-21 20:11) 

Hyatt

中々いいジオラマじゃないですか。
瓦礫もいい感じですねー。
シェパードさんの言われる様に艶のコントロールができると素材の質感が増しますねー。
私がさっちゃんと同じ年の頃はつや消し塗料まで買うお金が無かったんでグロス塗料に歯磨き粉を混ぜてつや消しを作ってました。
お勧めはしませんけど。┐(´ー`)┌
by Hyatt (2010-03-21 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。