So-net無料ブログ作成
検索選択

今回はD750撮影分 [その他]

ども。いや~長期休暇明けはいつもパッとしませんね。そんな感じの土曜日です。

モトコーこと元町高架下商店街と、伊丹空港を撮影してきましたので、アップします。

image13.JPG

モトコー。何というか、ジブリに出できそうな世界観です。

image14.JPGimage16.JPG

光ある所に影在り、といった感じで、こういうちょっと寂れた雰囲気の町は大好きです。

image15.JPG

高架下から真上を見上げた図。経年劣化による耐震強度の問題が出てるみたいです。

image17.JPG

続いて伊丹空港。日没を狙って行きました。

image19.JPG

手持ちでの、夜間における動体撮影は厳しいですね~

image18.JPG

伊丹は航空写真ファンの聖地ですが、バンバン飛んでくれて面白いです。

image1.JPG

そして一番撮りたかった写真がこちら。

日没1時間後です。滑走路の誘導灯が、機体下部に反射してきれいなんですよね~

レンズは85mmf1.8(開放)です。

とまあこんな感じに、ぼちぼち趣味ライフを楽しんでます~


銀塩写真 [その他]

F3HPを購入してすぐ、試し撮りの旅に出ました。

image9.JPG

普通に使える!光線漏れも無い!! いや~よかったよかった

image11.JPG

とりあえず、さっさと現像に出したかったので、1本頑張って撮ります。

普段あまり撮らない、抽象的な写真にも挑戦してみました。

フィルムはフジカラーのISO400です。

image12.JPG

一つ大きな失敗をしていた事を、後になって気付きました。

露出の設定をメモしてなかった…^^; デジタルだと何もしなくても記録されてますもんね~

image10.JPG

とにかく、デジタルには無い楽しさが詰まってますね。

不便さゆえの面白さ。趣味ですから、失敗しても問題ありませんし。

いい買い物をしました。


コーヒー美味しいんだなあ [その他]

最近は、お洒落ぽい喫茶店巡りにはまってます。

020.jpg022.jpg

コーヒーが飲みたいというよりも、写真が撮りたいんです。

雰囲気の良い喫茶店は落ち着いて読書なりボーっとするなりリラックスできるので、ストレス解消に有効ですねー

 

128.jpg

173.jpg

フランチャイズで一番好きなのは倉式珈琲です。

 

168.jpg

ではまた!


金星が太陽面通過 [その他]

肉眼では厳しかったですが、カメラではキレイに見えました^^

台風やばいな


日食!! [その他]

岡山県は部分日食でしたが、キレイなのが観察できました^^


宇野港に、ぱしふぃっくびいなすが来た [その他]

 パシフィックビーナスが来ました。お客さんを宇野港で乗せて小笠原に行くとか。

いいなぁ~

3月16日に出航するそうです。

宇野港ライブカメラはコチラ http://www.nics-com.net/lcamera/

ついでに日本丸の画像も公開しときます。ご覧下さい

s-2012031517150000.jpg

s-2012031517140000.jpg

s-2012011919480000.jpg

s-2012011818500001.jpg


簡易放射線測定器買った [その他]

 簡易放射線測定器買いました。高性能なものではありませんが、素人が使うんだし問題ないと思います。

ガイガーカウンターは下でも10万近くしてましたが、今回購入したのは何と7,000円!

早く届かないかなぁー

http://www.st-c.co.jp/air-counter/products_s/cara.html

日本のメーカーですしね^^

約7年前に測定した数値を持っているので、それと比較しながら測って行きたいと思います。

線量上がってませんように・・・


祝 累計アクセス10万突破!!! [その他]

 当ブログも開設から約3年ですが

何と

WS000020.JPG

累計アクセスが10万を超えました!!! いや~これもみなさんのおかげです。ありがとうございます。

訳の分からない高校生のブログをこんなにたくさんの方が見て下さるとは… ちょっと感動してます。

そんなアクセス10万超えを記念して、このブログにまつわる謎のお話を紹介しようと思います。

 まずはコチラをご覧下さい。

WS000022.JPG

 当ブログ、一番人気の記事です。(模型ブログでコレが1位ってどーなのかな^^;)

記事公開してからの累計が5,027件。 事件当時はまだ4,000に達していませんでした。そう、事件当時。

 当ブログでは、1つの記事に対して累計アクセスが200を超えると多い方に分類されます。

昔の記事でも200を超えてない物も結構あります。

 しかし…「別に人気なさそーな話題」なのに「アクセスがハンパ無く多い」記事が1つあるのです。

それがコチラ!!!!

WS000021.JPG

IEDの記事…まさかの2,500超え;;; しかも、公開翌日に累計アクセスが2,000を超えていました。

…どーゆー事よ? 記事は写真中心で、本文も模型的内容。これはいつも通りです。

しかしッ!!!コメント欄を見てみると…

「即席●弾」からの「ジ●ード」さらには「イ●ラーム過激派」  など気になるワードが…

これって、エシュロンの仕業じゃね?

と思ってしまうのです。

Aerialmisawa.gif

画像はウィキペディアから

米国国家安全保障局によって運用されていると推測される、通信傍受システム

日本にも青森にあるらしいです。

「通信傍受」と言えばインターネット携帯の電話&メールも含まれるわけで…

9.11以降ね…そういうワードに敏感になっているのかもしれません。

まぁ本当にエシュロンの仕業かどうかはハッキリしませんけどねぇ。

それくらいしか思いつかないのです;;;;

s-a2010美保基地&水木しげる 092.jpg

ちなみにこれは自衛隊が運用しているゾウの檻です。美保で見ました。

WS000023.JPG

http://www.amazon.co.jp/b/ref=as_li_qf_br_sr_il_tl?_encoding=UTF8&node=2189372051&tag=gerogero09-22&linkCode=as2&camp=247&creative=1211


建国記念日 [その他]

 

  建国記念日ですねー。

s-a001.jpg

貸してもらったので見てみました。 凄い迫力!

音楽隊は全員音大出身だそうです…ハンパねぇ;;

s-a002.jpg

こちらも借り物。 みんなで「同期の桜」を熱唱するシーンは笑えました(笑)

一般販売もしてるみたいなので、よかったら見て下さい。

s-a001.jpg

こちらの旭日旗は頂き物です。 この旗で遠洋航海実習に出る練習艦を見送ったそうです。

なんかすごいなぁ・・・


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。