So-net無料ブログ作成
検索選択
旧軍他、WWⅡ以前の軍事資料 ブログトップ

守り抜くと、誓った。  死なないでと、祈った。 [旧軍他、WWⅡ以前の軍事資料]

 

yamatoed.jpg

当時の資料写真的な雰囲気を目指して作りました。どうでしょうか?

編集には2時間くらいかかってます^^; 

 

お馴染の対空兵装、3連装機銃です。 左舷側の、第一主砲と第二主砲の間に設置された物です。

s-800px-Yamato1945.jpg

赤マルの所

 

シールドも無く、対空戦闘の最前線ですが、以外にも生存者は甲板上にいた戦闘要員が多かったみたいです。

 

 

   素材

s-大和ロケセット 011.jpg

場所 大和ロケセット(尾道)

s-orimpas 135.jpg

場所 広島県 大久野島

s-800px-Yamato1945.jpg

Wikipedia


旧日本海軍 駆逐艦暁 [旧軍他、WWⅡ以前の軍事資料]

梅はぁ~咲いたか~ 桜~はまだかい~な~

 

s-yun_4603.jpg

調子に乗ってもう1個作成。 うーん… 合成の技術よりも、画像チョイスの方が難しい気が…

 

使用ソフト

      ・GIMP2

      ・Windowsフォトギャラリー

 

使用画像

s-t20046.jpg

撮影 自宅

 

s-40D_a0504.jpg

 ※フリーの物を頂きました http://www.yunphoto.net/jp/cat5-6.html


地図から消された島… 旧軍極秘島 大久野島。 [旧軍他、WWⅡ以前の軍事資料]

ども。おおくのじま。大久野島です。
orimpas 001.JPG
旧軍が毒ガスを製造しておりました。
orimpas 004.JPGorimpas 005.JPGorimpas 008.JPGorimpas 010.JPGorimpas 011.JPGorimpas 016.JPGorimpas 016.JPGorimpas 021.JPGorimpas 014.JPG

この島にはウサギがメッチャいっぱいいます!orimpas 003.JPG

可愛いッスねww …このウサギさん。。毒ガスの生体実験用にこの島に持ち込まれたャッらの生き残りの子孫だそうです。。んー、なんとも複雑な心境。 てかこいつらメッチャ飢えてますwwニンジン一本丸かじりしたャッもいましたし、キャベツを入れてる袋が襲撃される、なんて事件も起きました。  いやー、やっぱ平和が一番ですょ。

男たちの大和…ロケセット [旧軍他、WWⅡ以前の軍事資料]

かなり昔の話題ですが、いまはもぅ撤去されていて、見に行けなかった人も多いと思うので紹介します。
....もはや言う事は何もないッス! 疑問点などあればコメントして下さい。回答します。

s-大和ロケセット 018.jpgs-大和ロケセット 019.jpgs-大和ロケセット 020.jpgs-大和ロケセット 021.jpgs-大和ロケセット 022.jpgs-大和ロケセット 035.jpgs-大和ロケセット 007.jpgs-大和ロケセット 008.jpgs-大和ロケセット 009.jpgs-大和ロケセット 010.jpgs-大和ロケセット 011.jpgs-大和ロケセット 012.jpgs-大和ロケセット 013.jpgs-大和ロケセット 014.jpgs-大和ロケセット 015.jpgs-大和ロケセット 016.jpg
旧軍他、WWⅡ以前の軍事資料 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。