So-net無料ブログ作成
検索選択
ドラゴン 1/35 イギリス特殊部隊 SBS ブログトップ
前の10件 | -

SBS 完成 [ドラゴン 1/35 イギリス特殊部隊 SBS]

 

 

やっと完成しました!!!! 

撮影&編集に手間取ってしまって、大幅に遅れました…

やっぱり難しいです。映画の凄さを痛感しました。

 

声優はネットで知り合った方にお願いしました。

スーパー主婦さん。物凄くお世話になりました。ありがとうございました♪

スーパー主婦さんのHP

http://kogamiho.blog45.fc2.com/blog-entry-271.html

 


降下中 [ドラゴン 1/35 イギリス特殊部隊 SBS]

 「どーせ見えないんだし…」 とテキトーに塗装したフィギア…

一応公開しときます。

 

s-a001.jpg

全身真っ黒。 

s-a004.jpg

正面から

s-a003.jpg

サイドから 

s-a005.jpg

空気ボンベは中に収納してるって事でw

ハーネスは板鉛、空気ホースと胸左右のリングは真鍮線です


捧げェ―――銃ッ!!!! [ドラゴン 1/35 イギリス特殊部隊 SBS]

s-a003.jpg

うーん(´-ω-`;)ゞ なかなかバックの良い画像が見つかりません…

s-a002.jpg

s-a006.jpg

※両面テープが見えるという事故

s-a005.jpg

s-a004.jpg

 

 

ナイトビジョンはこんな感じになりました。…周りが綺麗な円になってない^^;


ヒイィィハァァァァ!!!! [ドラゴン 1/35 イギリス特殊部隊 SBS]

コースよし、コースよし… 用意用意用意

s-a021.jpg

降下降下降下!!! 

s-a003.jpg

        ※糸が見えるという事故

 

 

 

s-a017.jpg

ゴゴゴゴ

s-a013.jpg

シュウシュウシュウ

s-a027.jpg

開傘しますっ!!!

 


ちょっとだけ公開 [ドラゴン 1/35 イギリス特殊部隊 SBS]

 ジオラマ完成しました (ノ*´>ω<)ノ

しかし今回はジオラマが完成してからが本番です。 

 

ちょっとだけ公開します。…と言っても全景ですケド^^;

 s-a047.jpg

やっぱり水は難しい…

s-a048.jpg

カヤック上でL96を握る狙撃手。

s-a050.jpg

地図を広げ、「施設への侵入はここからでいいのか?」と確認中のチームリーダーR11a

s-a052.jpg

カヤックから下された荷物を見守る突撃兵

 

s-a051.jpg

水面に顔を出し、呼吸を整える突撃兵

 

s-a055.jpg

紙創りの草を植えてみました

 

 

s-a061.jpg

ついでにこんな物を作って

s-a060aa.jpg

特撮中 ※見にくいですがノイズ吹き付けてます


あつい [ドラゴン 1/35 イギリス特殊部隊 SBS]

 当ブログ、累計閲覧数が何と 七万を突破しました!!!!

皆様のおかげです。本当にありがとうございます。

 

s-a005.jpg

で、落下傘で降下中

s-a011.jpg

自由落下中

 

ちょっと雑すぎたかな^^;


ジオラマ フィギア配置の最終確認 [ドラゴン 1/35 イギリス特殊部隊 SBS]

 お久しぶりでございます。4ヶ月近くチビチビとSBSをやって来た訳ですが、そろそろ完成です!!!

 

※今回、手がプルプルした為写真が全体的にブレてます…((笑

 

s-a015.jpg

まずはコチラ。LED埋め込みました。

これでドラム缶での焚き火を再現します。

s-a001.jpg

全景です。 カヤックの所は川(沼?)になる予定です。

s-a002.jpg

黒人さん兵士。作戦コードネームはR12a(ロミオワンツーアルファ)

カヤックから荷物を下ろし、周囲の警戒にあたっています。

 頭上半分を作ってあげました。

s-a003.jpg

お次はコチラ。コードR11a。 左手には地図を持ちます。足は川につかっている所に注目。

首の角度と左腕を微妙に改造してます。

s-a004.jpgs-a007.jpg

コードR14p(ロミオワンフォーパパ) 

カヤックに固定されます。 周囲の警戒中。

無改造です。

s-a005.jpgs-a006.jpg

カヤックはこんな感じ。ラダ―のワイヤーとその周辺を微妙にディティールアップ。

s-a011.jpg

そして一度紛失してしまったR13a君。

水面から顔を出して「ブハッ 苦しッ!!!」的なシーンです。

s-a014.jpg

そして電気柵と警告の看板… 柵には1万ボルトが流れています!!!

 

 


LED発光ギミック [ドラゴン 1/35 イギリス特殊部隊 SBS]

ちょっとした「光りもの」でジオラマにアクセントを入れようと思います。

 

使うのはコチラ

s-a009.jpg

100均で売ってるLED型ロウソク。炎っぽい色のLEDの光が揺らいで結構リアルです。

2個で100円で、LED取るだけなので安いのかどーか微妙ですケドね…

画質悪いですがこんな感じです。

 

s-a070.jpg

こんな感じにします。LEDと電源とスイッチだけ^^;……

て言うか何で一本だけ青にしたんだろう…?

一応半田付けして、LEDの足はカソード側をビニテで絶縁。

s-a071.jpg

このLEDが奇跡を起こす

s-a069.jpg

1/35のドラム缶をサビサビにして 木を入れます(木も後で汚します)

これで完成!!!!


小物 [ドラゴン 1/35 イギリス特殊部隊 SBS]

s-a002.jpg

侵入者へ警告する為の標識をプラ板で作成。 

 

 

あえて手書きにしたのは、ダラダラした兵士がメンドクサソ―に作ったってのを想像して…

とか言ってみる^^;


タイトル考えるのが難しい [ドラゴン 1/35 イギリス特殊部隊 SBS]

台風は帰りました。

 何かレイアウトが変です…が気にしません。

 

 

s-a001.jpg

SBSはSAS程有名ではありませんが、それに並ぶ、いやそれ以上の実力を持つ

特殊部隊です。スペシャル・ボート・サーヴィスですから水回りが得意なんですね。

 

s-a006.jpg

実はこの前の平らなスペース、沼なんです(。-`ω´-)

s-a001.jpg

透明のシリコーンにタミヤカラーの練り込んで着色。風で水面に出来る波紋(?)を研究中。

s-a002.jpg

どうでしょうか? どなたか良いテクニック持ってたら是非教えて頂きたい。

 

s-a003.jpg

フィギアも3体+a 全部完成しました。

墨入れは強めに。水の中を移動しますからね!!!


前の10件 | - ドラゴン 1/35 イギリス特殊部隊 SBS ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。