So-net無料ブログ作成
検索選択

紅葉じゃ~ [旅]

 先週の土曜、宮島に行ってきました

DSC00673.jpg

プライベートで行ったのは初めてです。やっぱり外国の方が多いですね

DSC00670.jpg

 DSC00715.jpg

鹿。平和だなー

DSC00747.jpg

少し早いかなと思ってたけど、キレイ紅葉してました。写真撮りまくります。

DSC00743.jpg

DSC00756.jpg

6×6のカメラを使ってるおじいさんがいたので、色々と話を伺いました。

1人で旅行をすると、こういう出会いがあって良いですよね。

DSC00754.jpg

そのおじいさんに教えて貰いながら撮った写真。曰く「紅葉は青空をバックに、太陽に透かして撮るのが一番綺麗」

だそうです

DSC00760.jpg

そしてこの3連休。火曜日に年休を頂いて、4連休にして帰省しました。

DSC00776.jpg

倉敷の美観地区です。 

女の人と行ってきました。ん~デートというのかどうかはちょっと微妙ですけど(笑)

DSC00777.jpg

風景とかスナップ写真は難しいですね。何を見せたら良いのかいまいちピンとこない

DSC00782.jpgDSC00795.jpg

DSC00798.jpg

1416742339614.jpg

IMG_20141125_093503170.jpg

帰省したら親の車を乗り回してます。今回も300km近く走りました。

いや~車欲しい!!

ではまた~


山口~ [旅]

 オスプレイ見たい!!って事で行ってきたんですが、残念ならが出張中でした…

空もあんまりキレイじゃないし、風の関係で上がりからしか写真撮れなかったのも痛い。

でもまぁ色々見れて、常連の方達に色んなお話しを聞けたのでよかったです。

DSC07326.jpg

DSC07530.jpg

DSC07788.jpg

MH-53E ビビッてシャッター速度上げまくってます(笑)

DSC07956.jpg

懐かしのYS-11

DSC08930.jpg

ハンヴィ~

DSC08966.jpg

US-1

DSC08959.jpg

US1の着離水訓練はパブリックアクセスロードから拝めました。が、撮影禁止場所です。。

DSC08578.jpg

低い離陸だと200mmクラスのレンズでもキレイに撮れます。ただお腹なのが残念。反対に捻って背面を見せて欲しい所ですが、騒音の関係でそうはいきません。ん~~~

午後からは順光なんだけど午前は厳しい。

 常連さん達にどんな機材を買うべきか、なんて話もお聞きしました。バカ高いレンズは買わなくても、そこそこのを5年毎くらいで更新していった方がいいよ、と。なるほど。 でもまぁとりあえずは今の装備で十分かな~。でもファインダは欲しいな~(笑) まあ当分写真撮る余裕なんて無くなるでしょう。

山口と言ってもほぼ広島なので、ちょっと長い休暇なんか貰えたら(?)ここに張り付いておくのも良いかもしれません。とか考え中です(笑)

二泊で移動含めて3日間の遠征で、合計18時間程度張り込みしてました~

DSC08998.jpg

オッドアイの猫がいたのでパシャリ。これは良い兆し^^


ノリで行く撮影旅行4 [旅]

はい~横須賀から京急と相鉄で移動します

 今回は写真大量で!!

DSC05877.jpg

UH-60 ブラックホーク

DSC06004 (1).jpg

 DSC06036.jpgDSC06039.jpg

海自の次期固定翼哨戒機 P-1

DSC06208.jpgDSC06226.jpgDSC06241.jpgDSC06243 (1).jpgDSC06253 (1).jpg

たぶんF/A-18E

DSC06301.jpgDSC06324 (1).jpg

KC130

DSC06772.jpgDSC06390.jpg

 DSC06668.jpg

P3C こいつは何回もタッチ&ゴーやってました。写真撮りすぎで選別が追い付いてません…(笑)

DSC06480 (1).jpgDSC06486 (1).jpg

E2C

DSC06538.jpg

DSC06550.jpg

色々と話題のUS-2

DSC06757.jpg

C1

とまぁこんな感じで色んな機体に出会えました。滞在時間5時間くらいですね~

DSC06574.jpg

滑走路のエンドすぐ傍に公園がありました。すごい迫力!ジェット機が通ると頭割れそう

運よく下りだったので写真撮りやすかったです。

これにて関東ノリの旅終了!!東海道本線で静岡まで行って一泊、さらに愛知まで行った所で疲れ果てて結局新幹線使いました(笑)

 山口にも写真撮りに行ってきたので、そっちの様子もアップします~


ノリで行く撮影旅行3 [旅]

さてさて、3日目はまず羽田の撮影スポット、城南島海浜公園へ行きます。

 東京モノレール、流通センターで降ります。公園付近までバスも出ているとは知ってたんですが、まぁ歩いていけるだろって事で歩いたら1時間近くかかっちゃいました…帰りはバス使いました…

DSC04579.jpg

DSC04632.jpg

平日でしたが、飛行機撮ってるオッサンが若干名いました。やっぱり有名なんですね

DSC04666.jpg

猫もめっちゃいます。

DSC04848.jpg

DSC04985.jpgDSC05062.jpg

京急で横須賀へ向かいます。汐入で下車。まずは宿の確保

ヴェルニー公園の真ん前、一國屋という、元海軍指定宿。受験の際にもお世話になりました。

電話予約すると、まず「自衛隊関係者ですか?」と聞かれます。隊員割引がききます。自分も少し安くしてもらえました。

DSC05094 (1).jpg

横須賀駅にいるスカレーくん

DSC05172 (1).jpg

旅に出る前日は呉に行ってたんですが、そこで見た「くにさき」が横須賀に入っててビックリ(笑)「あ~久しぶり!」

はいはい軍港巡り行きますよー

DSC05261.jpg

キターァ!! 前回行った時は豪州海軍やら韓国海軍がいて、それはそれで珍しかったんですがGWがいなかったのでねぇ。空母ナマで見るのは初です。

DSC05294.jpg

やっぱデカイな~ GWは近々横須賀を去るらしいですね

軍港めぐりを終え、ダイエーで朝飯兼昼飯兼夜飯のケンタッキーを買って宿へ戻るべくヴェルニー公園を歩いていると…

DSC05609.jpg

消防車+救急車+マーシャラ―さん。これは、何か降りてきますな。てか耐火服着て待機って気合い入ってますねー

DSC05555 (1).jpg

来たー SH-60K(J?) スバラシイ!! 前回横須賀に来た時には、ダイエーのビッグボーイで飯食ってる時にいきなりMH-53Eが降りて来てビックリしました

DSC05619.jpg

お偉いさんの輸送(?)だったんですかね

そんなこんなで朝飯兼昼飯兼夜飯のケンタッキーフライドチキンは冷え冷えに。この旅、ロクに食べてません…(汗 なーんか食べるのもメンドクサクなっちゃうんですよね。

そういえば、どぶ板までは行ったんですが、ネイビーバーガー食べれませんでした^^;なーんというか、ああいう雰囲気のお店に一人で入る勇気は…… 

DSC05715.jpg

夜のヴェルニー公園を散歩してこの日は終了です。


ノリで行く撮影旅行2 [旅]

2日目、まず成田空港へ

DSC04231.jpgDSC04331.jpgDSC04434.jpg

バンバン飛んでくれるんで嬉しいです。(笑) 

民間機はあんまり知らないんですけどね~

DSC04459.jpg

そして習志野!一度は見ておきたかった降下塔

DSC04497.jpg

からのトッキュー!!!

DSC04472.jpg

DSC04505.jpg

東京モノレールの真下(?)にあります。

そんなこんなで2日目終了~ 何かと移動に時間がかかってしまいます。

この日の宿は天王洲の東横イン。友達とはここでサヨナラです


ノリで行く撮影旅行1 [旅]

2014/02/22 

写真撮りてぇ!! って事で、気まぐれで旅に出ました(笑) 

何気にミラーレス一眼デビューしちゃってます

DSC03931.jpg

まずは、羽田に飛びます。

DSC03947.jpg

何気に人生初の787でした。うーん、スバラシイ

DSC03961.jpg

羽田第一、第二、国際線の展望デッキからバシバシ撮ります。

DSC04102.jpg

レタッチしてますが…(笑) レンズが云々より、まずPLフィルタ買った方が良いのかなぁ

DSC04121.jpg

とりあえず羽田に飽きたので、靖国と防衛省見に行きます

DSC04164.jpg

初靖国でした。ちなみに、2月22日は竹島の日

DSC04156.jpg

機動隊が展開しちゃってました。いっつもなんですかね?

DSC04163.jpg

防衛省の写真はありません。この後夜の成田空港を見に行って、友達と合流して旅初日は終了です。

DSC04166.jpg


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。